新衣装で登場、クリスマスコンサート2015



でんぱ組なりのクリスマス

12月22日、神奈川県民ホールで行われた「でんぱ組.inc presents クリスマスコンサート2015」
開演すると舞台ではストリングスとピアノによる演奏から始まる。
普段とは異なるクリスマスならではの演出である。
演奏が終わると、相沢梨紗(以下りさちー)がこの日のためにデザインしたロリータブランド「アンジェリックプリティ」の衣装でメンバーは登場。
アンジェリックプリティはりさちー自身が好きなブランドでもあり、日頃から着ているだけあって相性がとても良い。
メンバーそれぞれの衣装にイメージがあり、りさちーの衣装はクッキー&クリーム、成瀬瑛美(以下えいたそ)はハニー&レモン、最上もが(以下もがちゃん)はバイオレットミルク、藤咲彩音(以下ピンキー)はブルーソーダ、古川未鈴(以下みりんちゃん)はアップルシナモン、夢見ねむ(以下ねむきゅん)はメロンクリームソーダ。
りさちーの髪飾りにはオレオ、えいたそにはレモン、みりんちゃんにはリス、などと遊び心も満載の衣装だ。

相沢梨紗クリスマス2016成瀬瑛美クリスマス2016最上もがクリスマス2016藤咲彩音クリスマス2016古川未鈴クリスマス2016夢眠ねむクリスマス2016

クリスマスコンサートならではの演出

その後はクリスマスプレゼントと題した抽選会が行われた。
チケットの半券が入ったBOXから各メンバー3回クジを引き、抽選に当たった人には今日の衣装のメンバーソロチェキが当たる。
しかも、メンバーによるサイン入りである。
当たった人は嬉しいクリスマスプレゼントをもらったようだ。
抽選会が終わると二胡の小学生チャンピオンである、本多ゆとり君が登場。
以前にもでんぱ組と本多ゆとり君は共演をしている。
サンタさんには何をお願いしたの?とメンバーが質問すると、
「でんぱ組のライブのチケット」
と答え、メンバーが「それなら私が買ってあげるよ!」と口を合わせた。
その後メンバーは袖に再びはけて、本多ゆとり君の演奏が始まる。
年齢からは想像のできない上手さで、会場を二胡の音色で包んだ。
さすがは小学生チャンピオンだ。






いつもとは違う、クリスマスならではのライブ

ストリングスの演奏を含めてここまで約1時間が経過。
観客が「ライブはまだなのかな?」と思い始めた頃に、その時はやってきた。
衣装は基本そのままで登場すると、1曲目はでんぱーりーナイト。
普段とは違う衣装でのダンスなだけあり、見え方も今夜は特別だ。
続いてW.W.D。
横浜市の東アジア文化都市広報親善大使に任命されて以降、楽曲名の「ワールドワイド」と合わせて鉄板の選曲である。
その後は、まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡、アキハバライフと比較的ゆっくりで魅せる曲が続いた。
先日配信されたばかりのDem Dem X’masはライブでは2回目。
このコンサートぴったしのクリスマスソングだ。
Dear☆Stageへようこそ♡を披露すると幕は一旦閉じた。
アンコールで再び幕が上がると、りさちーのソロから始まるORANGE RIUM。
会場は瞬く間にオレンジ色に包まれた。
「みんなで一緒に歌いましょう」と最後にはきよしこの夜。
クリスマスならではの構成でラストを飾った。

ファンからのおめでとう

この日はもがちゃんピンキーが加入した4年前に近い日ということもあり、会場にはファンからの花が届いていた。
Twitterにはこの花と共に写るもがちゃんピンキーの画像もアップされ、ファンへのありがとうの言葉がつづられた。
フラスタクリスマス2016

【セットリスト】
でんぱーりーナイト
W.W.D
まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡
アキハバライフ♪
あした地球がこなごなになっても
Dem Dem X’mas
Dear☆Stageへようこそ♡
【アンコール】
ORANGE RIUM
きよしこの夜

サブコンテンツ

このページの先頭へ